ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

ダメリーマンからのたった一つのお願い。

ども。

ダメリです。


ブログを高頻度で更新することの難しさを痛感しております。

イケダハヤトさんとか強すぎ。もはや脳とブログが繋がってて頭に思い浮かんだことが勝手に記事としてと投稿されてるとしか思えない。攻殻機動隊のメンバーにいそうな電脳具合。かっこよすぎ。


さて本題。


今日、僕はみじんこほどの勇気を振り絞って、役職が2つ上のパイセンに「僕の課題ってなんすか?」と聞いてみた。


すると


パイセン:「うーん八方美人なところかな」


なるへそ。これ自体は僕も認識してるので納得っす。


しかしね、しかしだよ。その後がいかん。


パイセン:「その他は俺より優秀なんじゃん?てか他のことは分かんね。あんま見てないし。笑」


僕:「( ゚д゚)」


おぃぃぃぃぃぃうぉぉぉぉぉどりゃぁぁぁぁぁぁ!!!ワシのこと刺しに来るつもりでフィードバックせんかいいいい!!!!!!頭いかれトンノカァァァァァァ!!!!


折角な、折角ワシにも上達したいという意識の新芽が発芽してんのにな、自分よりも優秀なんじゃん?ってどういことや。ほんならなあ、お前さんと同じくらいの給料もろうてええんか?!


そんでなぁ、あんま見てないしってどういうことや!!!!マネジメントせんかい!!!わしゃ困っとるんや!困りすぎて、困っとるんや!!ワシを導け!!!!ワシを導かんかいぶぉぉぉぉけぇぇぇぇ!!!


というわけで、全国のマネジメント層の諸先輩方。


部下が困ってる時は導いてあげてください。だからこそ日々の仕事をそれとなく見てあげてください。


部下という人種は基本は常に自分で考えて改善するのが好きです。とやかく言われて喜ぶ部下はは稀有な存在かと。

でも部下が本気で壁にぶつかってる時は手伝ってあげてください。


さもなくば部下の信頼無くしますよ❤︎


それでは。