ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

【本日の失敗②】

ども

ダメりです。

 

本日2つ目の失敗

 

 

◆失敗の内容

 メールのタイトルを間違える

 

◆なぜその行動をとったのか。

その前に怒られてしまい、切り替えができておらず業務に集中できていなかった。

◆失敗の状況

怒られたことを引きずったままメール作成

◆その時の心情

自分に対する失望

◆なぜ失敗だと思ったのか

件名と本文内容の不一致

◆失敗の原因

怒られたことに意識が向いていたため、メール作成に集中していなかった。送信前確認も漏れていた。そもそも別のことを考えながらやっているからダメなのでは?

◆対策

気持ちの切り替えは苦手なのでしょうがないが、確認漏れはいただけない。しかし確認が苦手なのも事実・・確認したと思っても、確認したつもりになっていることも多い。習慣なのか?

最近毎日ミスしているので、すごい怖いです。サラリーマンやめたい。。