ダメリのブログ

日々の失敗・キャリア・プログラミング・株・毎日の失敗等。誰かの役に立てれば幸いです。

自分の思考・感情へのアンテナが鈍ってきた

どもっ

ダメリです

 

かなり久々の更新。それ故気づいたことを。

 

今日彼女との会話の中で自分がイラっとした。

 

付き合って3年記念。だいぶ背伸びしたお店でディナーをした。記念すべき日に、素敵な空間で、好きな人と美味しい食事。楽しくないわけが無い。

 

しかし実際は・・・つまらなかった。それも尋常じゃ無いくらい。

 

その理由を考えてみたが、中々出てこない。出てきたものも何か違う気がする。

考えて行くうちに、つまらないと感じた理由ではなく、理由が出てこない理由を考えた。

 

結論、最近自分の感情や考えを言語化していなかったからだ。

 

例えば今日のデート。

彼女に言われた言葉。「どうせまた〇〇って言ったんでしょ」「なんで自分の力を過信するかな」など。

内容は間違い無いのだが、恥ずかしいことにイラっとしてしまった。

 

最初はイラっとしたことにさえ気づかずに、「ショックを受けた」と認識してしまった。ただなんか違和感。なんか違う。

 

色々考えてみたが、湧いてきた感情は怒りだった。自分のことを棚にあげて主張してくるスタイルとかありえないなと。それと同時に自分が無意識のうちに彼女よりも優位に立っていたいと考えていることに気づいた。

 

定期的にブログ書いてきます。

 

ちなみにこう言った浅はかな人間性は治るのか。