ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

ブログの目的

初めまして。以下のようなイメージでブログを更新していきます。

 

目的:頭の中にあるイメージと言語のズレを無くすため。

 

自分の考えを言語化した後に、「あ、なんか違う、こういうことじゃない」ってことが

かなり多くあります。おそらく原因は2点あると思っています。1点目はあまり人と接するのが得意ではないので、自分の考えを伝える機会が少なかったこと。2点目はそもそもが感覚派なので、人に自分の考えを伝える数少ない機会にも、「こんな感じ」とざっくりとした説明しかしてこなかったからだと思います。

 

おそらくのテーマ:キャリア形成・swift

 

キャリア形成に関しては職業が人事ということもあり、非常に興味のある分野です。

今の時代色々な働き方が増えている中で、充実感を得られる人生を送るためにはどう考え・行動したらいいのかなど発信していきます。

また、ど文系ですが、swiftでアプリを作るのにハマってます。超絶初心者なので、同じく初心者の人の参考になれればなと思います。

 

よろしくお願いします。