ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【人材紹介業界志望するなら見といて損なし】僕が考える転職エージェントに必要な力

どもっ ダメリです やはりモヤモヤが止まらないですね。あの担当エージェントの方を調べたらその企業の社長でした。。。 先ほどの記事を書いていて思った「転職エージェントに求められる力」について書きます。 転職エージェントに求められるスキルって? 求…

【今回のエージェントはひどかった。】転職エージェントに求人の紹介をしてもらったよ

どもっ ダメリです。 最近、寒さと風の強さで釣りに行けずに悲しい。あー釣りに行きたいーーーーーー!! さてタイトルの件。 今日は転職エージェントさんと電話面談をして求人の紹介をしていただきました。 感想としては微妙だったなと・・・ 電話面談って…

『ピンチの際にレモンしか持っていなくても大丈夫。目潰しに使えるから』

どもっ ダメリです。 今これ読んでます。 Amazon CAPTCHA 社会人も早いもので間も無く6年目に突入。 驚くべきことにこれ読んだことないのです。(ちな7つの習慣はあるよ。けどビジョナリーカンパニーはないよ。自己啓発系の本は苦手だよ。心が苦しくなるよ…

不安を打ち消してみんとす

どもっダメリです。初めて「道は開ける」読んでます。振り返りとして。感じている不安結婚の不安⇨主に収入面。好きな人を逃す恐怖。仕事の不安⇨仕事量が多い・マネジメント・やりがい・チャレンジしたくない・結果だせなかったらどうしよう。上司との相性。…