ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除をしてたら仕事を辞めるのか続けるのか分からなくなり発狂しておかしなテンションで釣竿を買いました。

どもっ ダメリです。 2016年ももう終わりに近づいているので、大掃除をしておりました。 掃除という名の破壊的散らかし行為を繰り広げていたら、昔読んだ本を発見。 それがこちら。 Amazon CAPTCHA 中山敬一教授が書いた『君たちに伝えたい3つのこと』 これ…

全部が胡散臭く見えた話@新卒採用イベントにて

どもっ ダメリです。 ここ数ヶ月18卒向けの採用イベントに企業側として参加していました。 「ビジネスで社会の課題を解決したい!」「世界を変えるサービスを作りたい」という意識高い系の人から「信頼される人になりたい」「バリバリ成長したい」という聞…

仕事も遊びも『生産性』を意識してない人は今すぐ電子書籍でちきりんさんの本を爆買いした方が良いって思ったよ。

どもっ ダメリです。 ちきりんさんの『自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方』を読みました。 Amazon CAPTCHA 詳細は是非読んでいただきたいのですが、僕はこの本を読んで「自分イケてなさすぎる・・・オカアサンゴメン…

【釣り日記】金谷港でウキフカセ釣りをしてきました。

どもっ ダメリです。 昨日金谷港に電車釣りに行ってきました。 天気は快晴だったものの、風が強く波もえげつなかった・・・千葉県は強風警報が出ていたみたいです。イメージは東宝のオープニングシーンみたいな感じ。それでも久々に快晴海で釣りができること…