ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒でベンチャー企業に入社したことを後悔しています。

どもっ。 ダメリです。 もう多くの学生さんが就活をスタートし、面接なりなんなりに進んでいるかと思います。内定持っている人も結構いるのではと思います。まぁ承諾するかは別問題ですよね。 今日は「ベンチャーで内定もらったけど承諾するの悩んでる」って…

ダイレクトリクルーティングを行う前に考えたい2つのこと。

どもっ。 ダメリです。 巷ではダイレクトリクルーティングがめっちゃ流行っていますね。ダイレクトリクルーティングのサービス自体もどんどん増えていますし、いたるところで成功ノウハウが語られています。 確かにダイレクトリクルーティングは求人媒体に掲…

他人からのフィードバックを受け入れすぎていませんか??

どもっ。 ダメリです。 いよいよ就活解禁1か月前になりましたね。もうすでに就活終わった人・年明けから初めて選考が順調に進んでいる人・進んでいない人、これから始めるぜ!って人。色々いるかと思います。本日は選考が順調に進んでおらず、人からのアドバ…

『僕はビジネス書ジャンキーです!!』年間約100冊のビジネス書を読んで分かったたった1つのこと。

どもっ。 ダメリです。 実は僕、ビジネス書ジャンキーなんです。本屋に行くとビジネス書コーナーに立ち寄り、ついついなんとなく手にとって買ってしまう。その結果年間約100冊読みました。完全中毒者ですよね。 でもおそらく皆さんの中にもこんな感じの経…