ピーターパン野郎のブログ

釣り・筋トレ・その他日常の出来事も。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分の思考・感情へのアンテナが鈍ってきた

どもっ ダメリです かなり久々の更新。それ故気づいたことを。 今日彼女との会話の中で自分がイラっとした。 付き合って3年記念。だいぶ背伸びしたお店でディナーをした。記念すべき日に、素敵な空間で、好きな人と美味しい食事。楽しくないわけが無い。 し…

【転職を決意】ただいま転職活動中です。

どもっ ダメリです 突然ですが表題の件。転職を考えている人の手助けになればと思い書きます。 スケジュールと使ったサービス ただいまの進捗 (1)スケジュール (2)ただいまの進捗 スケジュールと使ったサービス ただいまの進捗 (1)スケジュール 確か4月位か…

仕事選びで考えて置いた方がいいこと。

どもっ ダメリです。 改めて学生との面談のやり方を見直そうと思いこれ読みました。 Amazon CAPTCHA キャリアカンセリングの理論やカウンセリングをするときの手法・流れが記載されていてよかったです。 この本読んで考えたのは『自己実現のための仕事』とい…

【人材紹介業界志望するなら見といて損なし】僕が考える転職エージェントに必要な力

どもっ ダメリです やはりモヤモヤが止まらないですね。あの担当エージェントの方を調べたらその企業の社長でした。。。 先ほどの記事を書いていて思った「転職エージェントに求められる力」について書きます。 転職エージェントに求められるスキルって? 求…

【今回のエージェントはひどかった。】転職エージェントに求人の紹介をしてもらったよ

どもっ ダメリです。 最近、寒さと風の強さで釣りに行けずに悲しい。あー釣りに行きたいーーーーーー!! さてタイトルの件。 今日は転職エージェントさんと電話面談をして求人の紹介をしていただきました。 感想としては微妙だったなと・・・ 電話面談って…

『ピンチの際にレモンしか持っていなくても大丈夫。目潰しに使えるから』

どもっ ダメリです。 今これ読んでます。 Amazon CAPTCHA 社会人も早いもので間も無く6年目に突入。 驚くべきことにこれ読んだことないのです。(ちな7つの習慣はあるよ。けどビジョナリーカンパニーはないよ。自己啓発系の本は苦手だよ。心が苦しくなるよ…

不安を打ち消してみんとす

どもっダメリです。初めて「道は開ける」読んでます。振り返りとして。感じている不安結婚の不安⇨主に収入面。好きな人を逃す恐怖。仕事の不安⇨仕事量が多い・マネジメント・やりがい・チャレンジしたくない・結果だせなかったらどうしよう。上司との相性。…

【浴びる情報に偏りがある人は新聞良いかも】日経新聞の電子版を購読して感じたメリット・デメリット

どもっ ダメリです。 なんと人生で初めて『新聞』なるものを購読してみました。 今までは「Smart News」「News Pics」「antenna」「Twitter」「FaceBook」「LINE NEWS」などキュレーション・SNSを見て、目に止まった記事から気になったことを深く調べていく…

館山釣り日記・釣りを通して学んだこと【釣り始めて1年経ちました。】

ども ダメリです。 一昨日館山に釣りしに行ってきました。 事前に館山の釣りの先生?師匠?に今釣れてるものを聞いたところ「鯵・鮗が上がってるねー」とのこと。 鮗!!!!!!今まで釣ったことがないからめちゃくちゃテンションマックス!!その場で刺身…

八丈島に行く際はできるだけ長期滞在した方が良いと思った話【八丈島ぼっち旅記②】

どもっ ダメリです。 前回の続き。 初日は朝9時過ぎに八丈島底土港に到着。天気は快晴でした。写真はこんな感じ。 レンタカーを『カーセンター八丈』で借りました。 カーセンター八丈 八丈島でレンタカーを借りるなら 今回の旅行は釣り目的のため、「釣り専…

一人旅で橘丸2等和室を利用する際にあった方がいいと思った5つのもの【八丈島ぼっち旅記①】

どもっ ダメリです。 年末は八丈島に釣り目的で行ってまいりました。 もちろん【ぼっち旅】です。 今日は八丈島への交通手段「橘丸」を使ってみて必要だと痛感したものについて書きます。 利用した客室 僕が利用したのは2等和室。 まっ、簡単に言えば【雑魚…